プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/09/05
公式イベント「ラスタバド軍追撃作戦」第2週がスタートしました。
KRでは我慢と忍耐のイベントと呼ばれていたようですが、
さてJPではどうなのか?

とりあえず、1stエルフ分のクエストをこなして来ました。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

前線で不足している物資を届けるという目的がある今週のクエストですが、
まずはその物資を運ぶための物資を収集する必要があります('A`)

1キャラ分に必要な物資(木)は40個、
それを各街近郊に生えている木(月桂樹)から刈り取るんですが・・・。
※武器は剣系統、または斧系統でなければならないそうです。
 45↑50↓のキャラクタの場合はアックス装備のアサシンモーフがお勧め。

きこり・・・39個で底を尽く資源
必要資材残り1で資材END
別の木を探すのにどれだけ虚しい思いをしたことか・・・。

木を入手したら、今度は各所で資材収集です。
必要なのは

ミスリル原石(20)何のてらいもない、普通のミスリル原石。
木綿糸(20)ギランの布屋で購入@250a
マンゴー(10)各所のオーク系、及び火田民のSPオークがdrop。
薬草(10)高麗人参。ぶどう畑に落ちている。

となっているわけなんですけど、
この薬草ってのが曲者でして

ぶどう畑
ぶどう畑はこんな状態です。
実際はもっとわさわさ人がいるわけで、
この状態で畑部分に一定時間ごとにぽつねんと現れるわけですね。

正直ゴールデンタイムにやれるような内容じゃありませんわこれは('A`)
まぁそれでも必死で10個だけかき集めて・・・。

司令官 クラウスが戦士の勲章をくれました。
やっともらえた第一段階('A`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

物資をかき集めたばかりの人間に対して(エルフですけど)
今度はその物資を前線に運べとのたまう。

どんだけ人(エルフ)使いが荒いんだコンチクショー

持っていく先はDEC2Fの奥の間とラスタバド城前の2箇所を選べます。
ラスタバ城を選択すると報酬がDEC2Fの4倍になるそうなんですけど、
さすがにディアド突破してラスタバまで移動するのは厳しいと考えて
DEC2Fに決定。

DEC2F
ということで頑張って走りました!

ここに出るDEガードがヤバイくらいタフい&痛いで危うく死ぬところでしたが
まぁなんとか届け・・・。
司令官クラウスのところに報告に戻るとまた行って来いという・・・。

計5往復
アホかと('A`)

PCのキャラクタスペックじゃなくて、
パイロットの忍耐力パラメータの試練なわけですね・・・。

指揮官 エステヴァンが戦士のイアリングをくれました。
でもまぁ、なんとか5往復してイアリングを入手しました!
・・・1キャラ分。

とりあえず、エルフ分は入手しておかないと
EXP稼ぐに困ってしまいますからね。
これでHPRが更に+1・・・。
来週のMPR+1が楽しみなところです。

ゴールデンタイムは混雑していましたが、
とりあえずイアリング所持の4キャラについては
木収集完了+エルフでマンゴー収集も終わらせていたので
(マンゴーのみトレード可能)
残り3キャラについては薬草収集+DEC5往復のみとなります。
薬草収集は早朝、DEC往復はゴールデンかなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ボンバーマン?
言い得て妙。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カスパーが強化グリーン ポーションをくれました。
たまにはゴミ以外のが欲しいなー。
滅多に行きませんけど!

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

94.2838%
ということで本日+1.05%

今週分のイベントで重そうなところは
木を収集するところ、
マンゴーを収集するところ、
薬草を収集するところ、
DECへの往復と
4ポイントあるわけなんですが、
とりあえず木の収集とマンゴーの収集まで終わらせておきました。

残りの2つを3キャラ分一気にやったら精神が破綻しそうな気がしますが・・・。
なんとか重苦しい空気に喝を入れて頑張ってみることにしましょう。
LvUpの話はそれからかな・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-09-05(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

