プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/09/11
全茶でDK6Fhが出たのでサーチ

デス ナイト
たまたま5Fを歩いていたところだったので、
どうせ間に合わないだろうくらいに思いながら
適当に移動してたら間に合いましたw

数人待機状態だったんですけど、
とりあえずでパンチ開始

DKBOX
あとから聞いたところによると、
どうも先にいた人たちは援軍待ち状態だったそうで。
近くに依花(舞原依花)もいましたが、
殴り始めるまでどこにいるかわかりませんでした^^;

DKに遭う予定なんてなかったので、
OP20個↓しか搭載していませんでした。
しかも前述の状況からして、どうも私がFA取った模様・・・。
みるみる減るHPに焦る焦るw

OPでちょこちょこ光りながら、
セルフヒールで他の人に倒してもらうまで耐える作戦に。
(他に選択肢はなかったわけですが)

で、約1分後

DKDROP
なんとかEND!
FAだった?のが効いたのか、3dropも来ました。
しかも私ともう一人のDEさんにZELが出たようで、
どちらかがb-zel確定な状況に。

どきどきしながらアイテム欄を見ると、
持ち歩いているzelと分離してる!

祝福×2
引いたのは私の方でした。
ついでに2hsも祝福。
DKウマスw

MRは間に合わせの97でしたけど、
ダメージ的にはそれほどヤバイものではない感じでしたかね。
MPはあと100以上残っていましたから、
あと30秒くらいは耐えられたと思います。
まぁ耐えられたことより、
3dropも来るほどに命中して
ダメージを稼げていたことの方が大きいですね・・・。
確かDKのACは-67だったはずなんですが。

さすがにLv60ともなると、
AC-70くらいまでは普通に当たるもんなんですかね。

ちなみにDKを殴ったのは2回目、
ENDに立ち会ったのは初でした。
また遭いたいものです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・PIC3F
ガチガチMPR装備で向かったPIC3Fでは
エレメンタルファイアーを使用しなければ
B2Sが全くいらないことが判明。
(ワッフルなし、青Pあり→MPR23)
EXP的には 0.6325%/h くらいでしたけど、
自然回復を利用した非ワッフル狩りの調査の第一歩としては
それなりの戦果を挙げたのではないかと考えています。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

11.6019%
ということで本日+1.13%
ワッフル使わなかったらEXP上昇速度なんてこんなもんです( ´ー`)=3

今以上の攻撃力を確保するためには、
変身をDKモーフからナイト系モーフにするのが
一番手っ取り早いことは間違いないのですが、
ネックになるのはMP確保のためのB2Sです。
DKモーフの方が魔法モーションは圧倒的に早いですから、
B2Sを利用した狩りでは確実にDK>>ナイト系モーフなんですね。

ではナイト系モーフを利用するには?
答えのひとつとして、現在はMPRの確保を考えています。
結局のところ、自然回復が必要な分確保できていれば
B2Sは1回も利用する必要はないわけで、
そうすれば魔法モーションが減る=攻撃力が上がるというわけです。
いや正確には効率が上がる、ですけど。

いやまぁ結局のところ、カツカツな狩場じゃあ
自然回復なんて役に立たないのはわかってるんですけどね(;´Д`)
ちょっと前に24FでDKモーフ・GPのみで
B2S使いまくりで計測したら0.8%↑/hが出たこともあるので・・・。

ペア・PT以外ではナイト系モーフはダメモーフなんて
言いたくないんですけどねぇ・・・。

Lineage[boss狩り] | 【2006-09-11(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

前にDK叩いたときは一緒だったかな?

エルサは火ありで当たってなかったようなw
成長したもんだ!
2006-09-11 月 22:36:53 | URL | Hlv #- [ 編集]
その話は確か去年の10月07日のことだね。
tp://elslin.blog11.fc2.com/blog-entry-158.html

このときはLv53だったから、
命中的には今(Lv60)と比べて-9になるので
命中率的には40~50%だったと思う。
2006-09-14 木 13:37:31 | URL | エルサイス #E6kBkVdo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

