プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/09/12
公式イベント「ラスタバド軍追撃作戦」第3週がスタートしました。

とりあえず今週のイベントはナイト45試練のような
「NPCを護衛して特定の場所まで連れて行く」
というものであることはKR情報からわかっていたのですが

連合軍志願兵
いざやってみるとさぁ大変。
※道中では画面沸きするダークエルフキラーから志願兵が攻撃されます

ナイト試練のNPC調査員よりは
遥かにマシな歩行速度であることはわかるんですが、
それでもヘイストかけて微妙についてこれない速度だと
こっちもイライラしてきますね。
GP速度でしかないエルフならともかく、
GPBP速度であるところのDEなんかは精神的におかしくなるかとおもいましたw

GP速度に微妙についてこられないところからして、
歩速はノーマルハスキーあたりと等速(80act/min)というところでしょう。
せめてPCやコリーと等速(90act/min)であれば助かるのですけどね・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2人の志願兵をWW城右下の訓練所に連れて行くと、
今度はDECの訓練兵です。

訓練兵
こっちも歩行速度は志願兵と変わりません。
1Fの↓の方にわさわさいるので、
特に取り合いになるとかいうことはないですね。
初日でしたが、待ち時間が発生することなく
無事に2人の訓練兵を所定のポイントまで護送することができました。

指揮官 エステヴァンが英雄のイアリングをくれました。
ということで最後のイアリングをゲッツ(σ・∀・)σ
今週は面倒くさいだけで先週・先々週のような無駄かつグダグダな内容じゃありませんでしたから
(それでも1セット30分かかりますが・・・)
少しはやる気になれました。

これでMPR+1がつくのはおいしいかな・・・。
まさに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というところかもしれませんが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

3週目イベントはエルフ分、wisDE分と2キャラ分やったので
(今週は一気に2キャラ分できる程度の内容でした)
その勢いでwisDEで象牙7Fに非変身で。

DE単騎・象牙の塔7F
ここは基本的に非変身狩場なわけですが、
非変身必須が故に常時変身な50↑のPCはまず見ません。
ということは、攻撃的には非変身の短剣持ちDEが
最高のスペックを誇るわけで、
その中でも9オリハルコンダガーを操る私は
かなり強烈な攻撃力を見せることになるわけで。

象牙7FでPOT稼ぎ
→貯まりすぎて重量に余裕がなくなったら8Fで使用
→再度7Fで狩り
→以下繰り返し

というプロセスを経ながら狩りをしたところ、
49換算で 0.4674%/h 程度のEXPが出ました。
※約16分でLv46の2.98%増加。
 Lv46→47の必要EXP:1508416
 Lv49→50の必要EXP:36065092 ですから
 2.98[%] * (60/16)[単位時間変換] * (1508416/36065092)[46/49EXP比]
  = 0.46739...

今回のイベントイアリングの効果はともかく、
ほぼ完全なNoPot狩りでここまでの効率が出るとは思いませんでした。
命中さえ稼げれば(Lv46ですが、デスにはギリギリMAXHitという程度でしかありません)
かなり優秀な狩場であることは間違いなさそうです。

・・・つまりここに引き篭もれば
それなりに楽には50hitが狙えるということです・・・(´ー`)

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎・ラスタバド城2F
予定通りにイベント最終週が終了したので、
ラスタバド城の2Fにエルフを配置しました。
13日の夜にはディアド攻城戦がありますから、
その段階で城にいけなくなる可能性が大ですからね。

今まではフォレストガードの範囲攻撃が怖くて
精霊を出しての狩りはできなかったんですけど、
範囲2であることを意識しておけば
それなりにやっていくことができるようです。

要は慣れってことですかね( ;´ー`)

ちなみにここのEXPですが、
短時間ではありますが 0.7319%/h が出ました。
ワッフルも青も使わずにこの数字は立派です。
レアがかなり↓な値段になってきてはいますが、
メイプルと玉消費のみでそれなりのEXP数値が出て
それでM級のdropが出るわけですから、
精神力さえ続けば篭っていてよさそうです・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

12.8081%
ということで本日+1.20%

イベントは残り2キャラですが、
まだレベル31のCONDEがどこまでやれるか気になります。
エルフをラスタバド城に配置してしまっている以上、
武器や防具がありませんからねぇ・・・。

WIZはSOM、SOCと言った専用武具があるので
全く問題にならないのですが・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2006-09-12(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

