プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/11/11
アルさん(Alvis)と傲慢の塔ボス狙いツアー

まずは10F

傲慢の塔10F
この数でもぼちぼち食えます。
さすがに私自身が攻撃に回ると
ヒールタゲが外れた状態になって大変なことになるので
基本的には攻撃お任せでヒールに専念ですが・・・。

ちなみに通常時(特にエンチャント魔法行使後)は
マナドレインが結構役に立ってくれたりします。
失敗もまだまだありますが、
あっという間にMP回復させてくれるので・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

到着10分程度でZQEND報告されてしまったので
(しかも報告者とはその1分くらい前にすれ違ってた)
しょうがないのでそのまま11Fから20Fへ

傲慢の塔20F
ダンシングソード3set(9体)とかエグすぎる!
ヒールが間に合わないほどの猛攻だったのですが
ここでEpi5の新ナイトスキル・リダクションアーマーを発動させるアルさん

一気に楽になりました・・・。
WIZのイミューントゥハームの威力は絶大ですが、
ナイト単体でもこのくらいのレベルのリダクションアーマーは
十分すぎるくらいに防御への恩恵があるようです。
Lv65+ですからダメージ4点リダクションですね、
攻撃15回食らうのであればヒール1回分のMPが浮きます。
(15回の攻撃なんて、例えば5体BOXなら2秒程度で食らうでしょう)
MP量だけじゃなくて、回復速度に関連した安定性が上がるので
BOX時は非常に優秀といっていいスキルのようですね。

ちなみにシアーはボスタイム終了まで待っていましたが
結局出ませんでした。
いつものことですが、縁がないなぁ・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

単騎はアデナ目当てで精霊の墓

単騎・精霊の墓
EFDしてやれば余裕で食えます。

アデナ計測してみましたが、
ワッフル使用時のアデナ収入は地底湖とほぼ同じのようです。
(アイテムを除いたアデナ収入のみで比較)

地底湖では高級宝石が、
精霊の墓では各種グローブを筆頭としたレアアイテムが出るため
単純にアデナを稼ぎたいのであれば精霊の墓の方がよさそうです。

ただ、精霊の墓はEXPが泣けるほど悪いので
(弓で象牙5F行ったときくらい)
アデナ目的なら精霊の墓に、
EXPもそこそこ稼ぎたいなら地底湖に、
それぞれ目的を分けていくのがよさそうです。
といっても、精霊の墓はそれなりに危険ではあるので
まったりできる地底湖に行くことが多いとは思いますが・・・。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

14.2094%
ということで本日+5.29%

INT25による回復量MAXの恩恵でしょうけど、
ヒールが非常に楽になっていますね。
INT25でのN-H回復量は平均59ですから、
INT18のG-Hの平均回復量116のほぼ半分です。
N-Hの消費MPはG-Hの1/4ですから、
今の私の素MAXMP280は
INT18状態でのMP560に相当すると考えられます。
(各種条件を無視したアバウトな計算ですが)

そう考えると、今のMAXMPでも
結構後衛的な役割はできるってことかな?


Lineage | 【2006-11-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

