プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/12/06
先日ちょっと触れたことがあるのですが、
槍を担いでバルログモーフでハイネケイブに行ってきました。

ハイネケイブ3F
2Fは沸きやMAPが気に入らなかったので3Fへ。

沸き方もよく、近接エンチャントセットをかけてやれば
(バーニング、ブレスウェポン、PE:STR、エレメンタルファイアー)
アリゲーターなどは3発殴れば倒せることがあります。

バルログモーフはネタ変身と思われている節があって、
実は私もこの時通りがかった面々に

   : w

とか普通に言われたりしました(つд`)

とは言えこの変身、言うほど酷いわけではなく、
攻略通信の変身データによれば

被ダメージ硬直:0.33sec
(デーモンと等速。スパルトイ=ブラックエルダー<アークナイト<デーモンです)
補助魔法:65
(デスナイトより少し早い。ダークマジスターに僅かに負ける程度)
槍・剣攻撃速度:84
(カーツと等速)

であり、移動速度が80と若干遅いことを除くと
かなりの高性能であることがわかります。
ここはBOX前提の狩場ですから、
(しかもランテレ可能)
被ダメ硬直を考えると銀ナイトやDKを使うよりも
バルログモーフで戦った方が(剣でも)攻撃力的に↑なのかもしれませんね。

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

同じところで15分・・・。
ところでこの画像、画像として見ると
ちょっと沸きがよいだけの普通の画像ですが、
実はこれがこの場所から1歩も動かず
15分ほど戦闘し続けているものだとしたらどうでしょうか。

・・・まぢ沸き止まらないんですけどw

20分経過したあたりでなんとか沸きが収まったので狩り終了。
EXP的には47分ほどの狩りで 0.6350%/h ほどの効率が出ました。
ワッフルも青Pも使っていませんし、武器は+6b-ESPなんですが・・・。

+9フォチャード(または+9b-ESP)とワッフルを併せて使ったら
どんな効率が出せるんでしょうかw

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

76.2404%
ということで本日+1.44%

槍を使った狩りは予想以上に面白いものでした。
確かにBOX前提であるわけですから
射程があるとは言え被ダメージ硬直が長い弓変身を使うよりも
被ダメージ硬直がほとんどないバルログ変身を使うのは
理に叶ったことなのかもしれません。

そういう意味では剣でデーモンというのもテなのかもしれませんけど、
攻撃速度同じだったら普通槍使うわなぁ・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2006-12-06(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

