プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006/12/09
ふと思い立って、単騎でハイネケイブ4Fの海底に行ってみました。

ハイネケイブ4F
危険なモンスはイレッカドム(アンコウ)とアカレフ(クラゲ)で、
あとはシャークに若干注意すべきですが
他に危険なモンスはいません。
(アステ(ヒトデ)の麻痺毒の即時治療は前提)

イレッカドム:最優先で処理
アカレフ:3秒毒?は危険度大。被毒率も高いので、ライトニングでまとめて始末
シャーク:イレッカドム殲滅後にいただく。攻撃hitで仰け反り2回出るので注意
クラスタシアン:画面外からのCOCが地味に痛い。でもそれだけ。HP高し
クラブマン:おまけ。水リングがあれば無効化可能。
アステ:麻痺毒にかかると約1分間行動不能に。
  できれば先に倒しておきたいが、毒消し使う余裕があれば後回しでOK

どうも海底のモンスはレベル定義の変更があったようで、
とりあえず今日わかっただけで

クラスタシアン: Lv29 → Lv40
イレッカドム: Lv28 → Lv35
シャーク: Lv16 → Lv27
※いずれも獲得EXPによる推定値

他鯖の方のblogで、DEとELFのペアで
時給1%+/hなんて記事がありましたが、
Lv40モンスがこの沸きをするのであれば
なるほどそれも可能かもしれません。

ところでイレッカドム沸きまくり時などの緊急回避用に
ランテレSCを持っていったのですが
実はこれ、ヘタに使うと

GPが・・・
こうなります。

イレッカドムがいなければまだなんとかなりそうな気がするのですがw
隅の方でモンスをおびき寄せながら倒していくのがよいでしょうね。

ちなみにEXP的には4F到着時点から計測して大体 0.7320%/h
これにはランテレで飛びまくったり、
最初銀ナイトモーフで入って無理と判断して
DKに変身しなおしたりと言った時間が含まれます。

きちんと狩り方確立してやれば、
もうちょっといい数字が出そうですね。

あ、ちなみにワッフル使いました。
ないとちょっとしんどいです^^;

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

80.8327%
ということで本日+2.19%
ようやく8割超えです。

今週はIN率低めでしたが、来週はなんとかなると思います。
と言っても、7月~9月の頃のようには行きませんが・・・。

Lineage[狩場調査] | 【2006-12-09(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

