プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/01/29
ここ数日、ペット連れでハイネCに篭っています。
巷ではペットdropの仕様変更については非難轟々ですが、
廃ペットに装備をさせることを考えたら
非常に利便性が向上した仕様変更だと思っています。

6~8個アイテム持たせただけでF4連打しながら歩かなくてはならないのは
苦痛以外の何者でもなかったのですが、
接近戦をメインに行っている私の場合だと
dropが必ず本体に来るようになりました。
ちょっと遠くで倒してしまったときは収集かければいいだけですし、
(本当に稀なので気になりません)
ペットを使う機会はこれから増えていくと思います。
早くEpi6の呼び出し笛実装されないかなぁ。



20070129004.jpg
連れているのは私の持っているペットの中で
唯一まともに育っているLv37廃ドベ1体。

ペットを連れてハイネCに行っていると言った場合、
よく聞かれるのが

{匠シン} ペットに行かない?
ペットへのタゲ移りについて。

ペットを連れているときにどうしても気になるのが
ペットタゲの存在。
気をつけていても、特にここでは自分の八方囲まれて
ペットが殴られることはよくあるわけですが・・・

ペットタゲ
基本的に放置です。
ちゃんと食い切って戻ってきてくれます。

むしろ2セル攻撃をしてくるカニやサソリには
エネルギーボルトを積極的に撃ち込んで、
ペット→カニ、サソリ
本体→まとわりつくワニ、蛇女
という倒し方をすることが多いです。
1セルとは言え、移動にかかる時間で
1.1~1.2回の攻撃が可能ですからね。

もちろん1発撃ち込んだだけではタゲが行くこともありますが、
そこはもちろん放置の方向で。
300overのHPと、クロスペットアーマー(AC13)の効果?で
まず死ぬことはありません。
先日パプリオンの信奉者のタゲも貰いましたが、
余裕を持って対処できましたしね。



防具強化スクロール
稀にこんなことも。
ウマス



74.0131%
ということで本日+1.61%

今日はほとんどをハイネCで過ごしましたが、
必要経験値が2倍になっている廃ペットでも
本日の狩りで約25%のEXPを稼ぐことができました。
(本体EXPは大体0.7%/hくらい)
Lv40になれば攻撃力が更に上がるわけですが、
この調子なら楽勝でしょう。
本体獲得EXPを下げるものでもないですから、
常時連れていてよさそうですね。

・・・引き出すのが面倒なんですが!
呼び出し笛Plzzzzzzzzz

Lineage | 【2007-01-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

