プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/03/06
今日でとうとう「ありがとう!5周年」イベントが終わりました。
終わったことを確認するために公式のアップデート情報を眺めていると


>・ハイネのダンジョンの4Fに出現する一部モンスターの能力が変更されました。
>・ハイネのダンジョンの4Fに出現するモンスターの出現数が変更されました。


・・・ン?



ということで早速行ってきました。
変身は最後の2時間だけ残存している金ナイトモーフです。

ハイネケイブ4F
「出現数が変更されました」は確実に出現数の下方修正であり
難易度減となっているだろうと思った通り、
以前のクラハン専門とも言えた鬼沸きは影を潜め、
非常に単騎がやりやすい狩場となっていました。



能力の調整とも言っていますが、
おそらくその内容は

クラスタシアンBOX
クラスタシアンの攻撃力下方修正。

BOXされてもそれほど痛くありません。
画像は4体に囲まれていますが、
B2S→ヒールで余裕でHPプラス収支になるどころか
MPENDする前にこの4体を始末することができました。
(ワッフル使用せず)

また、

イレッカドム
イレッカドムの攻撃方法の変化。

イレッカドムは以前のHCリニューアル時に大幅にAIが変更されましたが、
今回はそのとき追加された「近付いてきて電撃連打」という行動をとらなくなったようです。
デフォルトパッシブで仲間意識をもつというところは変わりませんが、
こちらへの攻撃は2セル(大型モンスのためこちらの1セル攻撃は届く)で行っており
電撃を撃ってくることは非常に稀となりました。
これならカーズブラインド等でタゲを外して・・・ということを
する必要はなくなります。
イレッカドムは元々あまりHPが多いわけではありませんから
電撃を撃たれない以上は注意の必要は少ないです。
まぁ、優先的に叩いておいた方がいいのは間違いないのですが・・・。



とは言え、リニューアル時に変更されたEXPはそのままのようで、
モンスの強さの割にEXPが高く、またちょっと動いただけで沸くという
非常に都合のいい狩りが出来ました。
EXP風速を計算したところ・・・
なんと 0.9925%/h が出ました。

ワッフルを使わないでこの数字です。
恐ろしい限り。

今回はナイトモーフでしたけど、
大体の場合はDKモーフの方が効率↑です。
この狩場もB2Sをちょこちょこ使う必要がありますから
DKモーフになればもう少し効率が高まる可能性があります。

ワッフルを使ってDKモーフとなった場合、
どのくらいの効率が出るのか・・・。
こりゃ61Fアミュレットはいらなかったかな?w



28.7259%
ということで本日+1.79%

海底の今回のアップデートは非常に素晴らしい!
個人的には水中マップは心のオアシスですから、
EXPがここまで優れているのであれば
(しかもbossも狙えるのであれば)
ここに通わない理由はありません。

今日からどの狩場に行こうかと考えていましたけど、
迷う必要はなかったなぁ。

Lineage[狩場調査] | 【2007-03-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
今度単騎で行ってみようかしら。

その前にまずは安全圏を確保しなくちゃ。
2007-03-07 水 09:58:02 | URL | 弐号 #8GPrkciU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

