プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007/07/17
公式イベント「異界からの瘴気」が開始されました。

今回のイベントdropアイテムである「異界の欠片」は
先日の公式イベント「スプリング・エフェメラル」のときの「よもぎ」と同様のdrop率・数のようで
Lv/10の商を最大数として(一桁レベルは知りませんが)高確率でdropするようです。

象牙の塔の試作品(機敏)
今回の目玉は間違いなくコレ。

欠片20個で1個と交換可能で、効果時間はワッフルと同じ480秒。
(重量もワッフルと同じかな)
効果はワッフルだと思うのですが、攻撃速度がやたらと速い気がする。
実はBP効果だったりしない?気のせい?



早速擬似ワッフルを持って・・・

地底湖
地底湖。

アルさん(Alvis)曰く「欠片が出る代わりに通常dropが下がった」そうですが、
地底湖で入るアデナには影響がないみたいです。
通常時(ヘイスト青Pのみ)得られるアデナは大体80k/hくらいなのですが、
今回は100k/hを優に超える稼ぎを得ることができましたからね。

ちなみにEXP的には 0.3720%/h くらいでした。
49換算すればざっくり 0.75%/h ですか?
混んでる時間帯の場合は24Fよりこっちの方がいいかなぁ。

ちなみに欠片は2時間きっちり狩りして750個程度でした。
某廃WIZ様などは欠片600個/hなどと嘯(うそぶ)いていましたが、
350個↑/hなら十分な気がするんだよなぁ。
周りが廃なお方ばかりなので基準がおかしくなりそうなんですよね^^;



ところでもうひとつの目玉であるイベント属性シャツですが、
こちらはLv46以上?は欠片4000個で交換ができるようですね(伝聞)。
レベルによって欠片要求数が異なるとか。

STRシャツにすれば直接攻撃力が1点上がりますし、
DEXシャツの場合はBOEをHOMR(聖兜)にしてもPE:DEXで弓攻撃力が1点上がりますし、
どちらを取ろうかなぁ。

2着取れればいいんですけど、どうなんだろう。
STRシャツは常用である以上は最低でも+3(AC-6)はないと意味ないし、
欠片があればあるだけ交換できる仕様ならよいのですが・・・。



Lv65-04.5524%
ということで本日+0.84%

イベント属性シャツが複数取れることを祈りますが、
今週と来週合わせて休出計3回という壁が・・・。


Lineage[公式イベント] | 【2007-07-17(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

