プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/06/12
本日も海底です。
・・・昨日一昨日で確認できた風速に納得がいかなかったものでして・・・。

今回は昨日一昨日とは更に趣向を変えまして

ハイネケイブ4F
水属性モンス(一般的に風属性弱点)にライトニング連打マジ最高!

というわけで、消費MP18(トリプルアローは15MP)で
範囲攻撃魔法の中では特に威力に定評がある
ライトニング魔法をメインに据えて使いました。
確かに過去火で1%/h↑を出していたときは
やはりライトニングをメインに据えて使っていました。

過去にも記事にしたことがあるのですが、
ハイネケイブ4Fの海底に出現するモンスターのうち
シャークとクラスタシアンについては範囲魔法の効果がありませんので
(巻き込みについて。直接ターゲット指定することで与ダメージが可能)
上記2モンスターが特にターゲットとして指定され、
他モンスターはそれに巻き込まれるという構図になります。

ライトニングで殲滅
ライトニング使用の基本は斜め方向への射出ですから、
特に耐久力が高くライトニングの的になることの多いクラスタシアンは
斜め1セルの位置に置けるよう位置調整をします。
戦闘中に挟み撃ちになった場合は、沸くリスクを背負ってでも
回り込みを行い、無理矢理巻き込みます。

イレッカドムなどはHPがありますが、2体同時に来た場合には
それぞれに数発射出してHP消耗させ、ライトニング射程範囲まで来たら
一気に仕留めるなどということもやりましたねー・・・。

そうこうして約1時間ほど狩って風速を確認したところ、
Lv65換算で 0.4324%/h が出ました。
昨日と同じでワッフルや青Pはなし、
回復には必ずウォーターライフを使用、
トリプルアローは使わない、という内容でのことですから
ライトニングの使用有無が効率に大きく影響することがよくわかりました。
(まさか0.1%/h近く風速アップするとは思いませんでした)
範囲魔法最強ってことですか?

ちなみに単体攻撃魔法でかつ同属性であるコールライトニングについては
トリプルアローより威力が低いことが初日に浮き彫りになっておりますので
全く使っておりません(´・ω・`)


Lineage[狩場調査] | 【2008-06-12(Thu)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

