プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/06/13
暇に飽かして塔は塔でも象牙の塔に行ってきました。
最初は普通のペット連れ+弓で8Fをウロウロしていたんですけど、
あまりにモンス沸きが悪いもので・・・。

象牙の塔8F
非変身狩りになりました。
これだとシルエットが勝手に寄って来るので
だいぶ暇が緩和されます。

画像は単発でやってきたデスに適当にターニングアンデッド(T-U)したらさくっと決まったところ。
2回やって2回成功しましたから、T-U入門としていいのかもしれないですね。
まぁ、やったところで所詮遊びの範疇ですが・・・。

ライトニングで範囲狩り
沸いたら(というより1セット沸いたら)当然のようにライトニングです。
鉄ゴレやリビングアーマーのみならず、
シルエットやデス相手でも当然のようにライトニングです。
デスなんかは2発で沈んでくれるので、
攻撃速度が遅くて泣きそうになる非変身弓を打つよりは
高速での処理ができると思います。

えー・・・。稼ぎのことは・・・。
特筆すべきことは特に・・・。
祝福赤Pを100個ちょい持ち帰ったくらいですかねー?



さて象牙の塔でしばらーく狩っていて気付いたのは、
最近「とある目的」のために育てていたレベル25前後の廃ペットたちの攻撃が
AC-50のデスに対してそれなりにhitしているということ。

ファングなしだと命中値50程度のはずなので、
AC-50のデスには最低命中(5%)のはずなんですが・・・
Lv*2という命中値算出方法が間違っているのかなぁ?

まぁ計算方法はともかく、「AC-50にhitするようになっている」ということは
非常に意義のあることでして、5月後半からこっち
人が変わったようにペットたちを育成してきた「とある目的」を
達成することができるようになったということです。

どういうことかというと

20080613001.jpg
精霊の墓ペット連れです。

実はペット連れ自体は過去にもやったことがありまして、
(廃ペット1とノーマルペット2)
そこそこの手ごたえを感じていたのですが
廃化させることで殲滅を上げて
アデナ稼ぎに利用しようと思い立ったのです。

結果は・・・。
まだレベルはあまり高くないわけなんですが、
十分実用には耐えそうです。
夜時間帯でも十分なアデナ量を稼ぐことができましたし、
(EXPの方はお察しくださいですが)
これからペットたちのレベルが上がって命中値や攻撃力が上昇すれば
もっと稼ぎを増やすことができそうです。

水に変えているのも追い風で、
5体を超えるくらいになると帰還を余儀なくされることが多々あるのですが
ウォーターライフ(WL)の使用によって
(SMBやヤヒアミュレットでMAXMPが増えているのももちろんですが)
そういう状況に遭ってもMPを枯らさずに対処することができました。
ショートカット2発のセルフヒールに慣れきっちゃっているので、
完全ターゲット指定のWLは使うときに焦っちゃうことも多々あるんですけどねー・・・。



鋭い眼光
毎度毎度ありがとうございます。

当日誌は私ことエルサイスが再び飽きるまでは続きますので
引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

Lineage[狩場調査] | 【2008-06-13(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

復帰おめでとうございます。
更新が止まってからもちらちらと足を運んではいたので、うれしい限りです^^

ところでWLですが、hp/mpバーにできませんか?
WLを「対象を選んでください。」状態にしてから、hp/mpバーに左クリック、です。

私がリネをしていた頃は出来たような気がします。
勘違いだったらごめんなさい。

これからも日記の更新を楽しみにしていますね!
2008-06-14 土 11:38:46 | URL | René #xIYIBE0M [ 編集]

>Ren醇P

文字化けしてるけど多分Reneぽんだよねー。
コメントから察するにLineageは止めてるのね。
お帰りキャンペーンが近々あるらしいし、暇なら戻ってみるのもいいと思うよ!

>WL

HP/MPバーにできることはわかってるんだけど、
やっぱりこれにも慣れが必要でね。
HP/MPバー上でホイールクリック、がOKなら
なんの問題もないんだけど・・・。
2008-06-14 土 14:51:52 | URL | エルサイス #zdvXpt9s [ 編集]

IEでは文字化けしていますね。。
FireFoxから投稿したからでしょうか。

「お帰りキャンペーン」は、対象になれていたら少しinしてみようと考えています。

エルサさんを見つけたら声掛けさせて頂きますね。
そのときはよろしくお願いします^^
2008-06-14 土 16:41:33 | URL | Rene #xIYIBE0M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

