プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Episode: Re スタート!
とうとう待ちにまったEpisode:Reが始まりました!

釣り、料理、ペットマッチ、お化け屋敷に文字花火、
占いによる多数の変身追加と追加コンテンツには枚挙に暇がない状態です。



変身リニューアルも来ましたね!
大方の予想通り短剣速度向上も来てくれたようなので、
身に込められていた精霊の力が空気の中に溶けて行くの
  を感じました。
体の隅々に火の精霊力が染みこんできます。
さようならNB!
ただいまバーニング!

ということでまた本日から火に戻りました。
短剣速度アップもさることながら、近接攻撃モーフの魔法速度大幅向上に伴って
大幅な狩り効率の上昇が見込めると思われます。
弓変身も魔法速度が上がっているのは同じですけど、
近接攻撃用の上がり方はすさまじいですね。
マジスターモーフと同じかな?

攻撃も魔法も速度が上がり、狩りが非常に楽しいですね。
歩きも速度が上がったと錯覚してしまいそうです。



溶解剤によりどこでもアデナが入手できるようになったっぽいので、
不味い狩場として有名な31層に行ってきました。

傲慢の塔34F
魔法が早くて本当に快適です。
エルフはB2Sがあるため魔法使用回数はWIZのそれを上回る(と思う)のですが、
マジスタ級の魔法速度ですからBOX中のヒールも含めて
やりやすいなんてもんじゃありませんでしたね。
仰け反り速度も向上しているようで、BOX対処が容易だったなー。

そんな長々と篭ったわけではない(30分強)ので参考記録レベルではあるのですが、
EXP風速的に 0.4685%/h が出ました。

・・・あれ?
ワッフル青PどころかPOTの1つも使ってないのに49換算0.9%↑/hですか?
あー、でもEXP獲得率が上昇するっていう料理は使ってましたねー。
どのくらい上昇するかは非常にあやしいもののようなので
どこまで影響しているかわかりませんが・・・。
次の機会があったらちゃんと計りなおしてみましょう。



結晶体
31層でもアデナが獲得できる!というわけ触れ込みのこの結晶体。
道具屋で溶解剤を購入して、dropアイテム(大体溶ける)に使うと
1個5アデナで店売りできる結晶体に姿を変えます。
ただ、一定の確率で結晶体にならずに蒸発する場合があるようです。
また同様に一定の確率で結晶体の数が1.5倍になることがあるようです。
※1.5倍になる確率より蒸発する確率の方がはるかに高いようです。

この溶解剤、大体のアイテムに使用することができるのですが、
結晶体になる数はアイテムによって決まっているようで、
面白がって色々と溶かしてみました。

メイプルワンド:ch数に関わらず2個
赤P:3個
ボウ:5個
b-tele:7個
ソウルピース:10個
マーメイドの鱗:20個
傲慢の塔11FテレポートSC:20個
傲慢の塔31FテレポートSC:20個
 →おそらく傲慢SCは全て20個
OP/濃縮OP:25個
GP:30個
WIZP:60個
★バトルアックス:70個
BP:80個
青P:100個
復活SC:100個
★ラージシールド:120個
変身SC:130個
GGP:150個
ロングソード:300個
ハンターボウ:500個
ツーハンドソード:1800個?
スプリントメイル:2000個

★は伝聞の個数。

結晶体は前述の通り1個あたり5アデナになるので、
大体アイテムをそのまま店に売却した値段と同じになるように
結晶体が出るシステムになっているようですね。
人に売りやすいものはそのまま、
売りにくいものは結晶体にしてしまうことで
狩り時間を長くすることができるということですね。
結晶体の重さは1000個でも重さ表示が "8" でしたから、
WIZPが16個出たとしても重さ8程度で
キチンと価値のあるものを持ち帰れるということになります。
重いものがよく出るために篭れなかったあの狩場やこの狩場に
長々と篭ることができる下地がようやく固まったということですかねー・・・。

Lineage[公式イベント] | 【2008-06-24(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

