プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/07/25
最果てイベントを尻目に、新規狩場開拓の一環として
傲慢の塔28Fなんぞに行ってみました。

x8Fであることによるスイッチ沸きと、
レッサーデーモンからのレアアイテム、
それにホラーケルベロスのEXP効率を期待して行ったのですが・・・。

傲慢の塔28F
こりゃきつい。

あたかもイフリートがきついかのように思えますが、
実のところイフリート自体は大してきついわけではありません。
(痛いのは間違いないですが)

一番の問題はメインで食うべきホラーケルベロスが3体セットで沸くことで、
2セット(6体)にレッサーデーモンが1or2混じっただけで
非常に混沌とした状態になりますね。
いや、3体沸こうが6体沸こうがおいしくいただかないことには
ここに来た意味がないんですけど。

EXP効率的には 0.5429%/h 程度。
ただし滞在時間が20分に満たないため参考記録です。
MP回復のために立ち止まる時間が非常に多かったので
(上の画像のときはMP素寒貧になりました)
POTでも持ち込めば、あるいは・・・?



某女史(少なくとも"嬢"ではないなぁ)に便宜を図っていただき、
最果てチケットを安価で購入することができました。

最果ての神殿
劫火はCoC3発で滅殺!

前回最果てのように自由に行き来できるのであれば
増えすぎるPOTを置きに帰れるのですが、
今回はその自由がないためB2S→POTでMPを作って
CoCで殲滅を上げることにしました。
(多分上がってると・・・思います)

そして相変わらず出ないチケット!
来るためのチケット、安価とは言え傲慢SCより高いわけで、
1回来たらそうそう帰るわけにも行かないため
万全の体制を作って臨みましたが、
それでもワッフルが切れ、精霊の玉が残り僅かになり、
幻想料理も底を付きかけたそのとき・・・

爆炎が特別マップ入場券をくれました。
うおおおおおおお
遂に!遂に第2回最果てイベント入場チケットを入手しましたよ!

ここまで来るために得たもの:
  EXP約13%(当然65換算)
  1M程度のアデナ
  ZELDAI各3枚(全てN)
ここまで来るために失ったもの:
  膨大な時間
苦労して入手したチケット:
  プライスレス→今500kくらい?

これで次回も最果てMAPで狩りができそうです。
ただ、今回のMAPdrop率を考えると
次回が最終回になりそうではありますが・・・。

Lineage | 【2008-07-25(Fri)】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

私は 少女よ。
永遠の少女 忘れないで!
2008-07-26 土 16:54:39 | URL | のりぴぃ #- [ 編集]

17歳教の信者様ですか。

近親で、60歳近いのに「二十歳過ぎ」とのたまう方がいますが、それに近いものでしょうかね。
2008-07-27 日 23:43:57 | URL | エルサイス #zdvXpt9s [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

