プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008/07/27
なんとなーくでハイネケイブ4Fの海底に行ってまいりました。

ハイネケイブ4F
通常状態でアクティブなのは呪われたマーマンとエヴァシーダンサーの2体。
共にHP600↑なのでやたらと堅いのですが、数出るわけでもない上に
他モンスが仲間意識等で寄って来ることがないため比較的安全です。

エヴァ シーダンサーが魔法書(フル ヒール)をくれまし
  た。
エヴァ シーダンサーが魔法書(フル ヒール)をくれまし
  た。
大事なものなので2回出しました

魔法書って全てレア扱いだったと記憶していますから、
案外レアdrop率は低くないのかも知れませんね。
とは言っても魔法書のdropはこれだけで、
精霊の水晶に至っては1個も出なかったのですけども。



呪われた巫女 サエル
何のイベントに使われるのかすら知らなかったサエル。

知っていたのはなんだかのアイテムを使わなくては攻撃が当たらないことと、
ストーリー的にブアック(海底入り口にいる蛙)の元の姿であり
本来ここにいるべき人物ではないこと。
(同一人物が2人存在していることになるため)

あとで調べたらこれはルナロングボウクエストのボスモンスターなんですね。
ポルートウォーターを出すと噂の同ケイブクエストボス、
ジャイアントワームなどとは放置されっぷりが段違いです。



やはり狩場としては面白くないですね・・・。
昔の仕様に戻ってくれればいいんですが、
ストーリー的なイベントが追加されてしまった以上は
元のようになることはないんでしょうね。
(の割にはナイト試練の亀甲羅はここでしか出ないと記憶しています)

ただ、ここはほぼ全ての雑魚とボス敵がそこそこのレアを出すようですので
精神的に持つようであればアデナ的に悪い狩場ではないのかもしれません。
尤も、レア狙いの狩りなどというのは精神的な戦いの場でもあるんでしょうけどね・・・。


Lineage | 【2008-07-27(Sun)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

