プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/04/01
世間では4月馬鹿らしいですけど、そんな記事を書く気力がありません。
幻術師のマゾさっぷりに泣きそうですのでww



そんなわけで調子よく幻術師やってます。

幻術師魔法
やけくそ気味に高額幻術師魔法をいくつかまとめて購入しました。
ジョイオブペインが敵単体にかける魔法だと知っていればこれは買わなかったんですけど。
モータルボディやカウンターバリアみたいなものだと思っていましたよ・・・。

この状態で、不足しているのは3種類。
マインドブレイク、パニック、ファンタズムのみです。
基本的にどれも要らないっぽいので(ファンタズムだけは使いどころがあるかもしれませんが)
これ以上幻術師の魔法にアデナをつぎ込む必要はないかな。

画像ではMR98になっていますが、これはwis値が21(18+3)になっているためです。
さらに+1できますから107まではいけますね。
ヘリオチャームを着けたりHOMRの強化数を上げれば常時100↑は難しい話ではなさそうです。
WIS型はこういうところがいいですよね。



テーベバブルが弾けて歪みのコアの価格が暴落したので、キーリンクを自作しました。

ダークストーンキーリンク
さくさくとdaiを6枚貼って使ってみましたが、
やはりINTに1点も振っていない状態ではロクな威力になりませんね。
某検証サイトの結果から計算すると、INT18型にすれば
50↓でもDEC3Fで4500dam/minくらいは出せそうなのですが。

もっともMRでダメージ半減されてしまうので、
モンスのMRが軒並み100である新影・新欲望で狩りをすることを想定する以上は
キーリンクが登場することはないんですけどね。
幻術師が使える武器で命中補正があるものは極僅かですから
キーリンクの必中性能は魅力的ではあるのですが、
根本的に威力が不足しますので。

DK↓狩場卒業までは銀斧振るうのが一番よさそうという結論に達しました・・・。


Lineage | 【2009-04-01(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

