プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/04/11
当クランには神の弓(サイハの弓)と
遺跡のDB(テーベオシリスデュアルブレード)を
持っている方がそれぞれいらっしゃいまして、
持つ必要のない対抗意識をなんとなーくで持っていたりしたんですけど、

+5 エヴァのシールド
ここに来て神の盾を仕入れてしまいました。
実装当時からずーーーっと欲しいと思いながらも先延ばしにし続けてきたのですが、
幻術師にはヘイスト魔法がないこと、またキーリンク装備時の攻撃力計算の結果から
銀斧と遜色ない火力が得られそうであることから購入を決意しました。
まぁ火力についてはDK変身前提になってしまうのですが・・・。



まぁそんなわけで

希望のロウソク
盾前提だとキーリンク装備以外に選択肢がないため、ロウソク灯しました。
今まではSTR+4/WIS+6だったのですが、今回はINT+6/WIS+4としました。
INT+5/WIS+5と迷ったのですが、キーリンク火力を優先してMRとMPRには犠牲になってもらいました。
MPRについてはINT低減の効果の方が大きいため問題視していませんが、
MRがちょっと気になります。
WIS18時代はMR100達成は容易でしたが、これからは少し考えないとマズそうです。
まあ、それは今後の対応でいくらでもどうにでもなるでしょう。



で、新影。
斧時代の効率は大体掴んでいますので、
銀効果がないキーリンク装備でどこまでやれるかが見所です。

新影の神殿
新影モンスはMR30~40%くらいということで間違いなさそうです。
レッサーデーモンだけはちょっとだけ高いようですが。
新欲モンスはほぼ全てがMR100%っぽいですけどね。

変身はもう諦め気味の課金DKスクロールです。
RM投入はできるだけ避けたかったのですけど、
これはもうしょうがないんだと自分に言い聞かせています('A`)
DK変身によって攻撃速度が上がっていますが、
斧装備時と比べての必要攻撃回数はあまり増えていませんでした。
つまり速度分だけ効率上昇ということです。
もっとも前述の通り、レッサーだけはMRが高いようなので
これだけは遅くなってしまいますが。

結果的には約10%の経験効率アップとなりました。
常時ヘイストとAC-8を考えると、お得といえばお得なのかな?



キーリンク装備するようになったら本格的に敵MRを気にしなくてはなりませんね。
少しずつデータを集めなくては・・・。

Lineage | 【2009-04-11(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

