プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
03月 « 2017/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
67hitキタ━━━(・∀・)━━━!!
99.9988%
長い長いトンネルも(略









Lv67hit!
デッドリースケルトンパイクを倒してレベルアップ!
このときデッドリーグール2+パイク3にBOXされていて、
まともにSS撮れるか心配だったんですけど
普通な絵が撮れてよかった。

前回レベルアップが2008/07/16でしたから、
どうにか1年かからずにレベルアップすることができたということですね。

1年1レベルかぁ。
3年後、Lineageはサービスを続けているだろうか?



過去のレベルアップ時には必ずHPとMPの上昇、および
どのステータスに振ったかということを記載していたのですが
希望のロウソクが実装されたことによりこれの意味はなくなりました。
そういう意味ではロウソクは救済措置とは言え
あまりよくないアイテムではありますね・・・。



さて、レベル67になったことによるステータス的な展望を書きます。
※まだステータス振ってません。
「よくない」ロウソクを使うかはこれからじっくり?吟味の予定。

1. 現状維持
 現状維持します。(当たり前か)
 現在のSTR14/DEX12/CON13/WIS18/INT25というステータスにおいて
 1ポイントを振る先はSTRかWISかになるのですが、
 WISに振らなくてもLv68または+7HOMRを使えばMR上昇魔法なしでのMR100が達成できます。
 STRに振れば、PE:STR+STRシャツ+属性篭手+STRアミュレットで
 STR23で打撃+1が達成できますから、多分STR振りなんでしょうなぁ。

2. INT特化
 ロウソク使ってINT特化ステータスを目指します。
 Lvが67になったことで51+のステータスボーナスが17になりましたから、
 初期INTを18にすることでINT値35を達成できます。
 シャツとアミュレット含めてINT37ですか?
 INT36でMB上昇するという話もありますから、
 攻撃魔法の威力上昇と合わせてこの上昇MBについても気になるところ。
 1回は試してみたいのですが、多分INT26以上にしても使いどころがないんだよなぁ。
 なったらライトニングエッジへの出費を覚悟しなくてはならない構成。

3. AC確保
 初期で振ったCONWISと51+で3点振ったWISへの投資をDEXにまわし、
 DEX18によるACボーナスを狙います。
 だからと言って初期STRの打撃ボーナスは削りたくないので、
 初期STR+3/DEX+2/WIS+2、51+でWIS+1/DEX+4/INT+11
 INTアミュとINTシャツでINT25を達成しつつ、DEX18を達成、STR値は現状維持。
 これにより打撃と回復は現状維持、ACが7向上、弓打撃が4向上します。
 問題はHPが60ちょっと、MPが100以上、MRが15くらい下がること。
 MPRも青P使用時で5か6下がるかな?
 このトレードオフは有利か不利か・・・。

 実際ACをそこまで下げて、どのくらいメリットがあるのかわからないんですよねぇ。
 ACとモンス命中の相関関係が明確になれば、もうちょっと考えようがあるんですけど・・・。

Lineage[Lv.UP等] | 【2009-06-20(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント
INT25↑でもヒールの回復量があがるらしいんだよね。

まぁ25↓みたいに顕著ではないみたいだけど・・・
2009-06-21 日 21:32:55 | URL | Hlv #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

