プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/22
NBを辞めて地属性に変更し、色々覚えたので
アースバインド/エンタングル

ステータス再振りしました。
ステータス再振り
初期でDEX+2/WIS+5、51+でWIS+1→DEX+4→INT+12としました。
68でINTに振れば再度完成形。

HPMP共に平均よりだいぶ低いような気がしますが、見なかったことにしよう・・・。



イベント装備はHPR/MPRがかなり低いため(特にMPR)
現在の装備を崩してまで装備する必要はないと思っていたのですが、
正確にAC計算したわけじゃないと思い装備してみる。

歴戦装備
元装備とACいくつ違うんだ?-11かな?

DEXによるACボーナスの恩恵もありますが、大したACになりました。
普段は+6聖兜なんか装備してたりするので、ACガタガタなんですよね。
さらにウサギリングや骨アミュレット、ラオンリングもつけているので
普段の装備に戻したら-70台、両手弓装備にしたら
下手したら-60台まで落ち込むんだろうなぁ。

逆に防御の紋様を付けてあげれば素-100だなぁ。
そこまでする意味があるのかは置いておいて。

まぁ、ALA/銀マント/属性グローブ分のMPRが下がってしまうので
超AC狩場に行く以外で装備することはないかな。
何より重いし。



-100の世界はともかくとして、この-92の状態で
傲慢の塔51層で弓狩りしてみました。
とは言え51層には片手で数えられるくらいしか来たことがないので、
マップを横で見ながらの進軍。
51F→60F→57Fときて、最終的に58Fに落ち着きました。

傲慢の塔51層
追い込まれたの図。

TOIタイム外だったからか貸切状態だったのですが、
常時ワッフルで狩りをした結果、
祈りⅠ込み(先日のサーバ不具合による保証分)で 0.51%/h くらいでした。
もっと行くかと思っていたのですが・・・イマイチだな!
DEC3Fでサンバースト狩りしてた方がマシな気がする。

狩り方に慣れればもっといい数字が出るのかもしれませんが、
アデナ的な稼ぎが非常に悪いのでもう行くことはないかも。



バインドの実験
アースバインドで固めた場合、色々と入る魔法入らない魔法があることはわかっていたので
MRの低い相手で実験。

結果、以下の通りとなりました。

○成功エフェクトが出るもの
 ・ウェポンブレイク
 ・カーズパラライズ
 ・カーズポイズン

○成功エフェクトが出ないもの
 ・スロー
 ・ダークネス
 ・ウィークネス
 ・イレースマジック

エフェクトが出ないものについての施行回数は多くはありませんが、
相手MRが非常に低いためエフェクト出ない=バインド中は無効と考えることにします。

バインド中のダークネスが効かないのは痛いな・・・。
MR高いボス(主にTOIボス)を狙うのが難しそうです。


Lineage[狩場調査] | 【2009-09-22(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント

ロウソクさくっとかいすぎですh
ナイト様はみんなPOT買うためにかりするんだってばぁ~(・∀・)
2009-09-23 水 14:18:45 | URL | 譽 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

