プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/29
傲慢の塔の71F層に行ってきました。
・・・ペアで。

傲慢の塔80F
傲慢ボスタイム残り1時間くらいってところで
ノリと勢いだけで71Fを選択したもんだからさぁ大変。
ダークサキュバスクイーンはPTでは考えられないほどの硬さだし、
バーニングアーチャーは1セル攻撃がありえないほど痛いし、
アーチャーほどじゃないにせよウォーリアもやっぱり1セルが痛いし、
ブラックナイトも硬いだけ硬くて痛い、まずい。

道中の71F出発直後、74F到着直後、77F道中、78F道中、79F到着直後と
ありえないほど連続で発生するピンチ!
これは71Fペアなんか無理だったのか?と疑念を抱きながらも
どうにかこうにかMP切れ寸前での生き残りを連発。
初期WIS型にしておいて本当によかったと心から思います。



さて残り1時間で71Fを出発してから、80Fに到着するころには
残り20分程度で、人も全然いないためもう終わっていたのかと思ったのですが・・・。

なんと。

まだいました。

ナイトバルド
いきなりメテオ落ちてくるからびっくりするんだよなー。
遭遇時には他モンスは一切いない状態で、
また戦闘中でも他所からサキュバスが飛んできたりということはない
ナイトバルドと完全にタイマンできる理想的な状態での戦闘となりました。

ナイトバルドEND
ナイトバルド END
なんと No Drop でした・・・。

バルド攻略法:
 前衛・・・とにかく殴る。POT連打する。
 後衛・・・とにかく殴る。出てきたBKは全部固める。

・・・まぁ冗談(?)は置いておいて。
普通はBKタゲ役が左上に陣取り、沸いたBKのタゲを全部引き受けて逃げ回りつつ
前衛をサポートするんですよね。
ところがこちらにはバインドがあるので、
引いて逃げる代わりに全BK固めることで
攻撃と回復の時間を作ることができるわけですね。

バルドの攻撃の痛さについては自身で受けたわけではないので
よくわからないところがありますが、アルさんがOP連打+グレーターヒールの合間に
ときどきCPや配給を使っていたところから大体の想像は付きます。
まぁ、バルドの厄介なところはBK召還にあるわけなので、
さすがにクーガーやマミーロードほどの痛さはないと思いますけど。



このナイトバルドを倒したのがボスタイム終了の約2分後。
バルドもいなくなったし、81FSCをもう少し掘って帰ろうか、という話になり
まったりと(というほどの気楽さではありませんが)80Fを巡回していたところ・・・。

ナイトバルドストック
Σ またいた!

ボスタイム終わってから20分経ってますけど・・・。
バルドってかなりの人気ボスだと思っているのですけど、
ストックが発生することってないわけじゃないんですね。

と言っても、バルドのクセというか感覚は1回目である程度つかめているので、

ナイトバルドEND・2回目
バルドEND

1日で2回もバルドを食えるとは・・・。
まぁ、
Alvis ナイトバルドから防具強化スクロールを手に入れました。
2体倒して肝心のdropはn-ZELだけというおサムい結果となったわけですが。
81アミュ出そうぜー。

このあとも居残りで81FSCと次タイムバルドを狙いましたが、
次タイムのバルドは出ず。
1日3バルドは夢に終わりました。

まぁ、ペアでもどうにか戦えることはわかったわけですし
BP/ワッフル/青Pがトントンもしくは黒字になるくらい出る狩場であることがわかったので
POTと魔法媒体(非サイハなら矢も)が続く限り篭れる場所であることもわかりました。
狩り終わったときにはワッフルが40個くらい増えていましたからねw
これだけでも個人的超優良狩場認定できますよ。


81FSCはdrop率の割りにいい値段で売却できる
優秀なレア資源ですから、下手なアデナ狩場に行くよりも
ここに篭った方がアデナ稼げるんじゃないかなぁ・・・などと思ったりするわけで・・・。



ちなみに今日からティカルがアップデートされていました。
歪みから行けるのがテーベかティカルかはランダムらしいので、
初回テーベで全チャが荒れるという展開を期待したのですが
そこは残念、ティカルが現れたそうです。

ティカルククルカンの混雑具合について
シルバーウィーク中の観光地、なんていう全チャもありました。
初日から数日は確実に儲かると思うのですが、そんな混雑した狩場行きたくないなぁ。

あ、でも初日からティカルボス倒されたようなので、実際どうなんでしょ。
コアも供給量過剰だと思われるし、テーベのときほどのバブルにはならない気がするけど。

Lineage[boss狩り] | 【2009-09-29(Tue)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

