プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/11/07
せっかくの休日で時間があったので、傲慢の塔81階に乗り込むことにしました。

傲慢の塔81層
ひとりで。

81層にひとりで来たのは当たり前のように初めてのことなのですが、
過去にみんなと来たときには意識しなくてよかった被ダメージ関連の意識が
嫌が応にも刷り込まれていきますね。
前衛ならともかく、後衛だとなかなか
 「どのモンスから」
 「どのくらいのダメージを」
 「どのくらいの距離から」
受けるかというのは意識しずらいものですからね。



傲慢の塔87F
思った以上に痛くてタフなパートゼニスクイーン。
こいつはHP1800もあるんですよね。
81層モンスだけのデータを眺めてると忘れそうになるのですが、
かなりの高HPを誇ることで知られる忘れられた島のドレイクでさえ
HP1200なわけですから、感覚錯誤して
「HP低いから簡単に食える!」
などと思ってしまうと痛い目に遭うことになるわけでして・・・。



シアージュニアは単体だと実はそんなに怖くはありません。
(でもSS撮ってる余裕はなかった)

問題なのは84F、88Fのスイッチなどで複数沸きしたとき。
今回は84Fを上がった瞬間シアー5+バンパイアに遭遇し、
強引に逃走するも85Fに行く階段を上るまでの間、
常にシアーが行き先にいるという状況に悩まされました。

そういえば今週の傲慢は↑に寄ってた気がするな・・・。

今回は初回ということで課金紋様でHP底上げして臨んだのですが、
底上げがなかったらこの84F入り口で死んでたかもしれない。



フィア ゾンビ ロード。

フィア ゾンビ ロード
カーズブラインドで放置されるだけの邪魔な存在。
ただし1セル殴りはかなり痛いので、魔法かける際は2セル以上離れて。



最後に今回の狩りの目的であるマーキス バンパイア。
こいつから出土する魔法書でサーバの何割のWIZがアドバンスド スピリットを覚えたことでしょう?
スペックとしてはHP2500、魔法VTを使用、6セル遠隔魔法攻撃を使用。

マーキス バンパイア
まぁそうは言っても、倒し方は身も蓋もありません。

遠隔から弓射撃開始
 →射程内はTA連打
 →6セル魔法(ファイアボール?)が終わってVPが移動開始したら離れる
 →再度遠隔からTA連打

これだけで倒せます。

問題なのは、VPを食ってるとき、または食う体制に入ろうとしたときに他のモンスが現れること。
そうなったら基本的にどこかへ捨ててくるしかないのですが、
ゼニスクイーンがかなりの曲者で高速移動するだけにとどまらず
壁向こうのPCへの移動ルートをかなり的確に見つけ出すみたいんですよね。
バインド仕掛けて壁の裏、ということをやろうとしても
中途半端なやり方だとすぐに壁を迂回して追撃してきます。
階段を利用したり、複雑な地形のところまで出張するのが確実なのですが、とても面倒臭い。

まぁ、やらないことにはまともな狩りにならないので
好む好まないに関わらずやらないわけにいかないのですが・・・。



狩りは大体3時間ほど続きました。
最後はVPの沸き方がおかしくなったのと精神的に疲れてきたので普通に帰還。
こっちの意味でも、そう気軽に行くような場所ではないということか。

マーキス バンパイアが魔法書(バンパイアリック タッチ)をくれました。
そして今回唯一のdrop(しかも1冊のみ)!
ADSPは全然手に入りませんね・・・。
交通費とワッフルと回復POTとその他消耗品類を考えると、
リターンがレベル4魔法書1冊というのはとてもとてもいただけない('A`)

まぁ、勉強代と思うしかないなこれは・・・。


Lineage[狩場調査] | 【2009-11-07(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

