プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009/12/16
公式パール消費イベント「リネージュ ダイビング キャッチャー」が始まりましたね。
今回はパール10倍になったタイミングがあったためか昨年より割高での開催となりましたが、
どうにか100回ちょっとほど、BB人形を奈落に突き落とすことができました。

で、結果。
ブラックメタル タリスマン
A賞 0回
B賞 12回
C賞 36回
D賞 多数
ってことで、大体 A:B:C:D の比率が *:1:3:7 くらいになっているような感じ。
* のところは・・・お察しください。



で・・・100回以上まわしてもA賞は箸にも棒にもかからなかったのですが。

+6 マリス エレメント ボウ
急に6の割に安売りしていたので。

まぁ正直博打ですわな。
ファイアアローって普通に魔法で使うとかなり弱いですし・・・。

さてせっかく入手できた+6マリス武器、
ただの弓として使えば+8ロングボウと同じですが
追加発動魔法のファイアアローの性能によっては
この武器はゴミにも超強力武器にもなり得ます。

発動率確認
発動率を確認するため案山子ノック。
案山子を弓で撃ち、案山子が回転したときに攻撃回数カウントを行います。
追加魔法発動時には1回の攻撃で2モーション出ますが、
それは攻撃1回としてカウントしています。

ラウンドFA発動数攻撃回数
111100
25100
38100
44100
56100
合計34500

・・・うーん。思ったより発動してるなー。
試行回数が500回なので統計的な信憑性はそれほど高くはないですが、
巷で言われる「(武器強化数+1)%」という発動率計算とほぼ同様の数字が得られました。
とりあえずはもう500回ほど試してみる必要がありそうです。



ダメージについては譽栖氣君に手伝ってもらいました。
と言ってもこちらの計測はアバウトなもの。
1発ずつ攻撃して、魔法発動した場合に減少HPを申告してもらうという形式です。
数回試してみましたが、魔法発動時は大体100ちょっとくらい減っていたようです。
属性1段階6マリスボウを装備した場合の平均弓ダメージは30であり、
またよすけのMRは58だったそうですから(AC上げるため防具外してもらっていた)、
((100-30)×(200/(200-58)))*1/2≒49.3
INT26(25+1、初期INT+0)でMR100モンスに与えるダメージは
魔法発動1回ごとに大体50ダメージ少々といったところですか。
+9テーベ弓と比較すると打撃力が1点しか違わない割に
発動率は2倍以下、魔法威力は1/3程度と
ちょっと見劣りする気がしないでもないのですが・・・。
高い安定性をウリにしていくしかないのかな?

魔法発動率×魔法威力を計算するとテーベボウが150×4%=6.0程度、
6マリスボウが50×7%=3.5程度ですから
ひょっとして7テーベボウに負けちゃうんじゃないのこの武器・・・?
テーベボウが発動3%だったら4.5程度になりますから
通常の武器威力を鑑みてトントンってところでそうか。
大枚はたいた価値はどこまであったんだろうか?
正確な魔法威力と発動率がわからないことにはなんともいえませんがw

Lineage | 【2009-12-16(Wed)】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

