プロフィール

エルサイス

  • Author: エルサイス
  • Server: Sirius(JP1)
  • Class: Elf
  • Lv: 70
  • Element: Fire
  • Clan: MusicStar
過去の記事

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
カレンダー
05月 « 2017/03 » 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010/01/02
新年あけましておめでとうございます。

65hit以降、毎年のように中だるみ期間があるわけですが
今年はどうなるでしょうか。

なんにせよ、今年も当日誌をよろしくお願いします。



さて、新年早々ラスタバド城に行って参りました。

ラスタバ城へ!
虎虎サンタサンタという季節情緒もあったものではないパーティ。
中身はナイトナイトエルフエルフという、
ラスタバ攻略にしては何か足りない?メンバー。

まぁ時流というか時の運というか、
他のパーティの尻馬に乗ってバロードまで突破。
まさかここまで来るとは思っていなかったので何の準備もしていなかったのですが、
インベントリを確認するとバロード撃破まででデスナイトの書が3冊。

副祭祀長 カサンドラ
バロードが特別旨いからですかね、カサンドラは我々だけだったのですが・・・。
ここで見事デスナイトの書が4冊に!(ログ撮り忘れた)

真冥王ダンテス
せっかくここまで来たのだからとダークエルフの聖地へ!



ダークエルフの聖地はいつぞやの異界のボス鬼沸きイベントが
その焼き直しMAPだったことを知ることができる地形になっていました。
また流れる音楽はレジスタンス村などで流れるものと同じです。

ダークエルフの聖地
ここでしか見られないモンスターが多数沸きます。
デスクリーチャーやカーズドDEは城に居ますが、
テューポン、オーテュ、ワイバーンなどはここ固有モンスターですね。
特にテューポンは試練などのイベントモンスでも出てきませんから
ここ以外ではお目にかかれないんじゃないでしょうか。

オーテュ
よすけ曰く、「鳴き声がかわいい」だそうで。

ちょっとなに言ってるんだかわからないです



異界イベントでの記憶が確かなら、
聖地の奥には扉があって、その奥にギルタスがいた覚えがあるのですよ。
その扉が見当たらないので、まだいけるだろうと思いながら少しずつ前へ前へと進むと・・・。



















20100102006.jpg

オワタ\(^o^)/





















いったい何が起こったのか、3秒くらいわかりませんでしたwwwwwww

まさか扉の存在が勘違いの賜物とは夢にも思わなかった!
「そろそろヤバイだろうなー」とは思いながらも
「いや、さすがに何かしらの前振りはあるだろ」と思っていたのも甘かった!
まさか歩いていて突然前ふたりが一撃死とは誰が予想しただろう。

いや予想はできたか。

楽観的過ぎただけでww

ギ ル タ ス が 見 え な い
この右上1~2セルのところにギルタスがいるらしい・・・。
みどりさんの位置からは見えたらしい!くやしい!!

ちなみに「勇者」ってのは、この惨劇を目の前にしながらも
カンタマスク連打でギルタスの目の前に行き、
見事生還を果たしたよすけ君に対する賛美。

この勇姿はきっとよすけ君のblog「ナイトの苦悩」に載るでしょう!


え?
SS撮ってないだって・・・?



さて、ギルタスは倒せないにしろ、
これでダークエルフの聖地も踏破したわけで(死んだけど)。
あとLineageの世界で行ったことがない場所は
傲慢の塔91F層→100F、あとは各城ケイブくらいでしょうか?

影神殿2F以降はまぁ置いておいてw



Lineage | 【2010-01-02(Sat)】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント
傲慢の塔91F層→100Fはかなりきっつい。
ステ変更のおかげで即死はないものの、
マミーロード2匹とかきたら終わるw

72になったら篭ろうと思っているが、
91Fアミュは90Fからしか使えないというなんともなんともなお話で・・・・。
便箋送っといたから見といて。
2010-01-06 水 11:08:36 | URL | Jerido #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

